« 家探し in ロンドン | トップページ | エジンバラの街を散策♪ »

2005年7月30日 (土)

エジンバラ in Holiday

7月30日(土)いよいよ待ちに待ったHolidayがやって来た。私たち夫婦は、Edinburgh(エジンバラ)への小旅行を1週間前より計画していました。

当日は、King's Cross St. pancras より電車でエジンバラへ。4時間の電車の旅でした。しかもこの電車、いすがリクライニングしないので、とっても疲れる…。

エジンバラへ着くと宿の確認をするため、まず観光案内へいってみました。すると、エジンバラの駅から、southエリアへバスで行かないといけない宿でした。しかも、今日、明日とバスがストライキをしているので、本数が激小しているとのこと。まぁ仕方がないと宿へ向かう事に。バス停は、North Bridgeの上にあるのだけれども、来てみてびっくり、そこからの景色がとっても素敵♪黒っぽい墨がところどころについたグレーカラーの建物で出来たこの街は、とっても味がある。私は明日の街の散策に期待した一瞬なのでした。edinburgh

しかしながら、明後日から8月だというのに、寒いっ!私はスプリングコートを着ているにもかかわらず、ぶるぶるとしながらバスを待ったのでした。

|

« 家探し in ロンドン | トップページ | エジンバラの街を散策♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。