« エジンバラの街を散策♪ | トップページ | ビリー・エリオット »

2005年8月 1日 (月)

フォース鉄橋

hose_bridg 今日は、エジンバラをさよならする日。(涙)最終日は、夫の希望のフォース鉄橋を見に行く事に。フォース鉄橋は、エジンバラの中心から少しはなれた所、バスで1時間くらい?のところにあります。私たちは、海辺にある小さい街に到着すると早速、独特な形の橋を見ることができました。1890年に開通したこの鉄橋は、錆から守るためにペンキ職人たちは絶え間なく作業をしなければならないとのこと。なんとメンドーな橋なんでしょう!きっと今この橋を作りたいといったら却下されてしまうかもしれませんね。

私たちは、フォース鉄橋を眺める事ができる海辺のテラスで昼食をすませ、(途中寒いのでレストランの中に写りましたが)またエジンバラの中心に戻ってきました。

帰りの電車までに少し時間があったので、大好物のクリームティー(スコーンと紅茶)を食べてしばし休憩。どこで食べても、クリームティーはホントおいしい♪その下のお店でカシミア100%のニットパーカーが50%オフセール!日本円で1万5千円くらいで販売しており、かなり迷ったのですが、やめました。でも、あれはやっぱりお買い得だよなぁと後で後悔したのでした・・・でも8月にセールとはいえカシミアを売っているのがなんだか不思議でした。

|

« エジンバラの街を散策♪ | トップページ | ビリー・エリオット »