« 巨大なオブジェ!いすと机 | トップページ | スイス旅行の始まり♪ »

2005年8月29日 (月)

ノッティングヒル カーニバル

8月28日と29日にノッティングヒルにてカーニバルイベントがありました。前から駅などでポスター告知しており「これは行かねば!」とはりきっていたのですが、風邪をひいてしまうとういう大失態。が、風邪にも負けず、カーニバルにDAーさん(夫)と行ってきました。

実際のところどんなイベントなのかもよくわからないまま、ノッティングヒルに着き、とりあえず、カーニバルMAPを見て、ビューポイントへ向かうことに。入り口あたりから笛やラッパを売り歩く人が、ピーピーと笛を吹き、さらには、あちらこちらで、お腹までガンガン響く巨大スピーカーでミュージックをかけ、これは「近所迷惑もいいとこだわ」とノッティングヒルに住む人たちが気になる私なのでした。中の方に入ると、いろいろ出店がでており、前から飲んでみたかったココナッツのジュース(椰子の実の器で)を購入♪ 思ったより飲みやすく、今日はとても暑かったので、一気に飲み干しました(笑)DA-さんはこっちのソーセージが好物なのですが、すかさず大きなソーセージ入りのホットドッグを手に万遍の笑みでした。チキンを焼くモクモクとしたけむりの中をさらに進んでいくと、「おぉ」オレンジっぽいカラーの羽を頭の上でふりふりとさせた団体が遠くの方に見えました。見えました。カーニバルパレードの方へ行ってみると、派手な衣装を身にまとったダンサーや、オブジェがずらずら通りすぎていました。が、なんとなくやる気のないパレードに見えたのは気のせいかしら。。。モチロン、ぷりぷりさせているダンサーもいましたが。(笑)

そんな感じで私の初カーニバル体験は終わったのですが、やはり本場ブラジルのカーニバルが見てみたいと思った今日この頃なのでした。さらに、帰る頃には、かなり人が増えておりさらに、TUBEも使えなかったりと家にたどり着くのもやっとでした。notting5 notting4notting2  nottng notting9notting8 notting6  notting1    

|

« 巨大なオブジェ!いすと机 | トップページ | スイス旅行の始まり♪ »