« ビリー・エリオット | トップページ | ノッティングヒル カーニバル »

2005年8月12日 (金)

巨大なオブジェ!いすと机

ロンドンにある ハムステッドヒース (公園)に巨大ないすと机のオブジェが期間限定で作られたという情報をゲット。しかもハムステットヒースはまたまた巨大な公園なので中には、探し出せなかったという人がいるという噂もちらほら。期間限定に弱い私は、「これは行きたい」と思い情報収集へ。探し出した友人に聞くと、TUBEではなく、ブリットレールのハムステッドヒース駅でおりるときっとすぐわかるよ。と教えてもらい言われたとおりに行ってみることに。駅を出て歩き、公園に突入するとすぐに丘になっていました。丘からの景色がなんともすばらしい~と感激していると、斜面の下の方に巨大な机といす見つけました! 見てしまうと「ふ~ん」って感じだけど、この巨大公園に巨大ないすと机を作るという発想が私は好き。帰りは、夫のクラスメイトのJさんが犬の散歩をしている所bigobje bigobje1 に遭遇し、案内してもらいながら別のルートで帰宅。しかしながら、帰りルートは迷路のようで、私一人では、きっともう行けないです。。。後に写真を良く見てみると、いすと机のバランスが悪い。きっと足の短い人用なのでしょうか。(笑)

|

« ビリー・エリオット | トップページ | ノッティングヒル カーニバル »