« スイス旅行の始まり♪ | トップページ | 憧れの氷河特急 »

2005年9月26日 (月)

ハイジの里マイエンフェルト

9月26日(月)いよいよ観光のスタートです。swisshaidi1

ホテルでバイキングの朝食をすませ(早速たくさんのヨーグルトが登場!おいしい!)バスへ。向かった先は、ハイジの里で知られるマイエンフェルト。ここでは本格的なハイキングが楽しめますが、私たちはツアーだったので、バスでスイスイっとハイジの泉に到着。ハイジはどこ?と探していると…これハイジ?という石作りの泉が目にはいりました。実は、日本のハイジは宮崎駿さんが作ったもswissyagiので、スイスでは、あの愛らしいハイジはあまり見られないとのこと。その後ハイジ博物館を見学し、売店にて葉書を送るととハイジの記念スタンプを押してもらえるので、葉書を出しました。外のお庭に出ると、かわいいヤギが柵から顔を出していました。かわいい。

ソーセジの昼食をすませて、向かった先はルツェルン。ここは、カペル橋やライオン記念碑が有名な場所。川?ぺりを歩いたり、旧市街通りにはお店もたくさんあってなかなか良い雰囲気でした。カペル橋は屋根がある橋でかわいいです。swissriveraswisskaperu

夜はパスタをクリームソースで食べました。ここで初めて「リベラ」を飲む事に。「リベラ」とは、ミルクから出来たソーダーでスイスならではの飲み物なのです。色は、ジンジャーエールと似ていますが、味はほんのりヨーグルト味のソーダーで私のお気に入りの一品となりました。もし、スイスを訪れたらぜひチャレンジしてみてくださ~い。   

|

« スイス旅行の始まり♪ | トップページ | 憧れの氷河特急 »